2020年 09月 23日 改訂

Microsoft 365 Education

中央大学では、EES契約特典として学生向け・教職員向けの Microsoft 365 Apps for enterprise の利用が可能です。

遵守事項

利用に際しては、下記事項を確認してください。

システム要件

対応OS Windows 8.1以上、MacOS の最新バージョンとそれ以前の 2 つのバージョン
メモリ 32ビット 2GB以上
64ビット 4GB以上
ディスク容量 Windows OS: 使用可能ディスク領域 4 GB
macOS: 使用可能ディスク領域 10 GB。HFS+ ハード ディスク形式 (別称 macOS Extended) または APFS。将来、更新プログラム用の追加ストレージが必要になる場合があります。
ブラウザ Microsoft Edge、Internet Explorer、Safari、Chrome、Firefox の最新バージョン

   <参考>【Microsoft】Office のシステム要件

   ※タブレット、スマートフォンのシステム要件についてはOffice のシステム要件(モバイルアプリ)をご確認ください。

Microsoft 365 Educationの利用

Office 365 は専用のポータルサイトにログインの上、ソフトウェアダウンロード、インストールをします。
利用方法は下記マニュアルをご参照ください。

※専用ポータルサイトのログインには、Microsoftアカウント・統合認証ID・パスワードが必要です。
※利用するMicrosoftアカウントは全学メールアカウントと連動しています。  全学メールアカウントをお持ちでない方は別途申請が必要となります。
→全学メールアカウントの申請はこちらをご参照ください。
※ Office365は全学メール利用開始と同時にご利用になれます。

インストール手順

下記マニュアルを参考にインストールを行ってください。
※ 2台目以降のPC・タブレット・スマートフォンにインストールする場合も、下記マニュアルを参照してください。

インストール台数確認・非アクティブ化手順

中央大学で提供している Microsoft 365 Education を利用してインストールされたOffice製品の台数確認、
及び非アクティブ化の手順についてご案内しております。
※ 下記マニュアルをご参照ください。