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説明

以下の設定はMicrosoft Outlook 2010での設定方法です。

※上に記されていないバージョンのMSOutlookをご使用の方は以下の説明と異なる場合があるかもしれません。あらかじめご了承下さい。
※今回は[Microsoft Outlook 2010] を例にして以下に説明します

Microsoft Outlook 2010での設定方法

手順1 [MS Outlookを起動]

Microsoft Outlook 2010を起動します。
メニューから[ファイル]をクリックし、さらに[情報]仕訳ルールと通知を選択して開きます。

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手順2 [新規のメールルールの作成]

[電子メールの仕訳ルール]のタブが開きますので、新しい仕訳ルールをクリックします

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手順3 [新規のメールルールの作成]

[自動仕分けウィザード]のダイアログボックスが開きます。

  1. [受信メッセージにルールを適用する]を選択し[次へ]をクリックします。

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手順4 [フィルタを行う条件の設定]

フィルタを行う条件の設定を行います。

  1. [メッセージ ヘッダーに特定の文字が含まれる場合]のチェックボックスをオンにします。
  2. チェックボックスがオンになったことを確認後に[特定の文字]項目をクリックします。

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手順5 [フィルタを行う文字列の設定]

フィルタを行う文字列の設定を行います。

  1. 下図のメッセージヘッダーに含まれる文字項目にX-Spam-Flag:YESと入力を行います。
  2. 追加をクリックします。

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手順6 [フィルタを行う文字列の確認]

フィルタを行う文字列の確認を行います。

  1. 下図の特定の文字の一覧X-Spam-Flag:YESが登録されていることを確認します。
  2. OKをクリックします。

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手順7 [迷惑メールの保存先の設定]

設定を確認後[次へ]をクリックします。

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手順8 [迷惑メールの保存先の設定]

迷惑メールの保存先の設定を行います。

  1. [指定フォルダーへ移動する]のチェックボックスをオンにします。
  2. チェックボックスがオンになったことを確認後に[指定]項目をクリックします。

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手順9 [ルール画面での最終確認]

移動先の設定画面が表示されますので、[迷惑メール]を選択し、OKをクリックします。

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手順10 [新しいフォルダの作成 (新しいフォルダの名前を決めます)]

[仕分けとルール通知]画面が表示されますので、再度設定の確認を行い、問題が無ければ[OK]をクリックします。

※SPAMフォルダ内のメールにはまれに正規のメールも含まれている場合がございますので、削除される前に一度確認されることをおすすめします。

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