Q.統合認証でmanabaやCplusなどのサービスにログインできません。


A.下記をお試しください。

<PCの場合>

 ・Caps LockやNum Lockなどで意図しない入力になっていないかご確認ください。
 ・ブラウザにパスワードが記憶されている場合には、一度すべて消して、再度入力してください。

<スマートフォンの場合>

 ・端末の再起動後、再度入力をお試しください。
 ・フリック入力の場合、意図しない入力になることがあります。キーボード入力をお試しください。

<manabaのみログインできない場合>

 ・属性情報の取り消しを行う
   こちらのページの「【自動的にユーザ情報を送信する設定を解除したい場合】」の手順に沿って、
   manabaの属性情報の同意を取り消していただき、再度ログインできるか、ご確認ください。
 ・中央大学公式HPを経由してログインされているかご確認ください。
  検索サイト経由など、上記ページ以外からですと正常にログインできないことがございます。  

パスワードの再発行をご希望の場合には、
tamaitc-toiawase-grp@g.chuo-u.ac.jpへ、下記内容でお問い合わせください。


件名:統合認証パスワード再発行
本文:①学部名 ②学籍番号/教員番号 ③氏名 ④連絡先メールアドレス を記載
※④連絡先メールアドレスは、全学メールアドレス以外をご指定下さい。