Q.Googleドライブのファイルでアクセス権限がないと表示されます。


A.全学メールアカウントで正常にログインできているかご確認ください。

①エラー画面で表示されている現在ログイン中のアカウントをご確認ください。

  全学メールアドレス以外でログインしている場合には、そのアカウントからログアウトした後、いったんブラウザを閉じて、再度開きなおしてください。
  こちらのページも参考にしてください。

②他のアカウントのログイン情報が残っていないかご確認ください。

全学メールアドレスでログインしていてもアクセス権限がないなどのエラーになる場合には、下記いずれかの方法で全学メールのみでログインしている状態にしてください。

  ⒶGoogle Chrome(PC版)を利用している場合
    こちらのページを参照し、ユーザープロフィールを切り替えることで、閲覧できるかどうかご確認ください。

  Ⓑ上記以外のブラウザ、端末の場合
    すべてのアカウントからログアウトを行った後、キャッシュクリアを実施してください。(キャッシュクリアの方法はブラウザごとに異なりますので、ご利用の環境に合わせて実施してください)
    その後、再度全学メールでログインを実施し、ファイルが閲覧できるかどうかご確認下さい。