Q.WindowsのOutlook365で教員用メール(tamaccメール)の設定がうまくいきません。


A.下記手順でコントロールパネルからの設定をお試しください。

  1. ①スタート(Windows)ボタン→Windowsシステムツール→コントロールパネルの順にクリックします。
  2. 「ユーザーアカウント」をクリックします。
  3. 「Mail(Microsoft Outlook ****)」をクリックします。
  4. 次に表示されるウインドウは初めてOutlookでメールを設定するか、すでにOutlookでメール設定を行ったことがあるかによって変わります。表示されたウインドウの手順に沿って設定を進めてください。
      ・初めてOutlookでメールを設定する場合
        1.「追加」ボタンをクリックします。
        2.プロファイル名に任意のファイル名を入力し、
         「OK」ボタンをクリックします。
      ・すでにOutlookでメール設定を行ったことがある場合
        1.「電子メールアカウント」ボタンをクリックします。
        2.「新規」ボタンをクリックします。
  5. この後の設定はこちらのページの「メールソフト設定方法」をご確認ください。