Q.学生証を紛失してしまいました。再発行はどのようにしたらよいですか。


A.学生証の再発行は、ITセンターサポートデスクで申請を受け付けています。
2021年6月現在、新型コロナウイルスの感染予防のため、サポートデスクへの来室には
事前予約が必要ですので、以下の通り予約の上、申請してください。

※学内で紛失された場合は、
 庶務課やご所属の学部事務室へ届いている場合もございますのでご確認ください。

1.お問い合わせフォームより、事前予約
https://www.chuo-u.ac.jp/inquiry/form/?id=59
件名:学生証再発行 来室予約
本文:学籍番号、氏名、来室希望日時、用件を記載ください。

サポートデスクの窓口開室時間等については
下記リンクの開室カレンダーをご確認の上、ご予約ください。
https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/informational/itcenter/it_tama/guide/time/

2.予約の時間に以下2点を持ってサポートデスクに来室
①証紙(2000円分)…事前に券売機(2号館保健センター受付前)でご購入
②身分確認ができるもの…保険証、免許証等
※再発行申請書はサポートデスクで用意してありますので、来室時にご記入ください。

なお、新型コロナウイルス感染予防により
入構できない学生には、各学部郵送で対応しております。
詳細は、2021年4月頃にCplusのお知らせへ掲載されておりますのでご確認ください。
なお、郵送対応の詳細については各学部事務室にご確認ください。

※修学延長(2017年度以前入学生)により、有効期限が切れた場合は、
 学生証の更新を各学部窓口で行っていますので
 各学部事務室にご連絡ください。