Q.学生証を紛失してしまいました。再発行はどのようにしたらよいですか。


A.学生証の再発行の方法は以下の二通りです。

①多摩ITセンター サポートデスクでの窓口対応 ※予約制

  窓口開室日の開室時間内に対応しています。
  時間をご確認いただき、ご予約のうえ、ご来室ください。

  ・多摩ITセンター 窓口時間
    https://www.chuo-u.ac.jp/aboutus/informational/itcenter/it_tama/guide/time/

 ◎予約方法
  お問い合わせフォーム(https://www.chuo-u.ac.jp/inquiry/form/?id=59)から
  下記をお知らせください。

   件名:学生証再発行 来室予約
   本文:学籍番号、氏名、来室希望日時、用件

 ◎来室時の持ち物
  1.証紙(2000円分)…事前に券売機(2号館保健センター受付前)でご購入
  2.身分確認ができるもの…保険証、免許証等
   ※再発行申請書はサポートデスクで用意してありますので、来室時にご記入ください。

②各学部事務室での郵送対応 ※新型コロナウイルス臨時対応

  詳細は2020年8月頃のCplusのお知らせ「入構制限中の学生証再発行申請について」をご確認ください。
  ※学部によっては2021年4月頃に再度掲載されている場合がございます。 

  なお、郵送対応の詳細については各学部事務室にご確認ください。
 

※その他注意事項※
 ・学内で紛失された場合は、
  庶務課やご所属の学部事務室へ届いている場合もございますので、ご確認ください。
  
 ・修学延長(2017年度以前入学生)により、有効期限が切れた場合は、
  学生証の更新を各学部窓口で行っていますので、各学部事務室にご連絡ください。