【2022/7/21更新】Q.ESETの警告が表示されました。どうしたらいいですか。

Q.ESETの警告が表示されました。どうしたらいいですか。


A.ESETのバージョンやOSのバージョンが古い可能性があります。
 ご利用のESETのバージョンやOSのバージョンをご確認ください。
 ESETのサポート情報等は、下記にございます各ページをご覧ください。

<プログラム別サポート終了日>

ESET法人向け製品 ライフサイクルポリシーとプログラム別サポート終了日のご案内
 →「プログラム別サポート終了日」をご確認ください。
  確認するプログラムはご利用のOSによって以下のように分かれています。

・Windows → ESET Endpoint Security / ESET Endpoint アンチウイルス
・Mac OS → ESET Endpoint Security for OS X / ESET Endpoint アンチウイルス for OS X

※参考情報(Windowsのみ)


 ご利用の環境やサポート情報をご確認いただき、必要に応じて、ソフトやOSのバージョンアップ等を行って下さい。
 バージョンアップ時には下の「注意事項」もご確認ください。

注意事項

  • 本学のライセンス契約のESETをご利用で、バージョンアップが必要な場合には、manabaをご利用ください。
    (ESETのユーザーズサイトはご利用いただけません)
    インストール方法について、詳しくはこちらをご覧ください。
  • Windowsの場合、ESETのバージョンによっては、上書きインストールに失敗することがあります。
    先にアンインストールを行っていただき、その後インストールを実施することをおすすめします。
  • Macでアンインストールを行う場合、こちらの手順に従ってアンインストールを行って下さい。
    ゴミ箱に入れる方法のアンインストールですと失敗することがあります。